2004/5/23

今日は車検とTOEICでした。いつも通りに起きて午前9時にネッツへ車を届けに、そのあと電車に乗りTOEIC試験会場へ。
TOEICでは、試験前に問題用紙の封印シールを破る指示なく、いきなり試験に突入しパート1の解説が流れ出したため、皆あわてて封印シールを切った。今までに比べて配慮に欠ける試験だったかも。
試験後、街中をブラブラし午後5時にネッツへ車を引き取りに。費用を払い、そのあと軽くドライブしてきた。久しぶりに充実した一日でした。

車検にかかったお金:124500円。法定費用:53930円(重量税25200円、自賠責27630円、印紙代など1100円)、整備代金等65320円、保証がつくしプラン5250円。
以前から音が鳴っていたVベルトを交換した。交換すると全く鳴かなくなり、気にしながらアクセルを踏む必要が無く満足。

朝:シリアル、昼:豚めし(松屋)、うどん、夕:ご飯、肉じゃが、サラダなど
支出:127774円(車検、昼食、Suicaチャージ、傘など)。数年前に500円で買った傘のボタンがさびていたので、無印良品の1050円の傘を購入。