2003/8/7

お店で買い物し暗算で出した金額とレジの金額が合っているとうれしい。消費税が5%だから計算しやすい。こんなところでもソロバンの効果が出ています。

明日は金曜日、あっという間に一週間が過ぎた。天気は夏が感じられないけど、暴走族が湧いてくるとやっぱ夏だね。ところで、台風の被害で女性がドアに引きずられて転倒し怪我したと報道されていたけど、状況がいまいちわからない。何のドアに引きずられたの?

カーナビ買おうと思っても買いに行く時間がない。どうせならセール中に買いたいけど広告が入らない。来週隣県に行くのでそれまでには買いたいと思う。

今日の英語勉強 なし。
「仕事に生きる」は devote myself to work であっている?