2003/6/16

海外ではポピュラーな炭酸入りミネラルウォーターを近所のスーパーで買ってきた。美味くはないけど目が覚める味でした。仕事の合間に飲むのには最適かも。

ETC搭載車の長距離割引拡大、試験的に導入するようです。7月中旬から来年1月までの予定。走行距離が300Kmを超える場合に割引されるので、これなら飛行機のようなマイレージサービスの方が良いと思う。

今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 30分
イーオンの予習と英単語の勉強した。明日のレッスンでは話に割り込んで意見を述べる練習をするようだ。
基準 criterion 単数形 / criteria 複数形

久しぶりにNHKフランス語講座を見た。いつ聞いてもフランス語はいい!
これは何ですか? Qu’est-ce que c’est?