2003/4/11

必要になったので980円の目覚まし時計を買ってきたが、最近の時計は安いタイプでも電波時計対応だった。電波時計は電池を入れると時刻・日付設定が完了したので驚いた。機械が苦手な人へのプレゼントにも良いかもしれない。

そろそろ保険に入ろうと思う。現在独身で死亡保険は母がある程度かけているから必要なく入院保険ぐらいだけで大丈夫か。このぐらいなら共済で十分かと思うが、他の人はどのくらい入っているのかな。

5月の連休にでも京都に行こうと思い観光情報誌を買ってきた。どこを見ようかと調べたが名所がありすぎて迷ってしまう。

東口のコンサートホールの隣にできた讃岐うどん屋で昼飯を食べた。もちろん100円からうどんが食べられる。今日はかけうどん中200円、天ぷら150円を食べた。小では小さいと思い中を頼んだがボリュームが多くお腹一杯になった。西口の讃岐うどん屋と違い味が濃いめでおいしかった。ただスープがぬるいのが残念。

題名の訳:ここで降ります。
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 180分
誘う英語表現を完全に身につけたいと思うこのごろ。
今春から始まった「出直し英語塾」を見た。楽しめる番組で英語を勉強している感じがしないのがよい。