2003/2/26

Does anybody speak Japanese?
スカパーで「スタートレック(宇宙大作戦)」が放送開始した。私は映画版しか見ていないので毎回楽しみながら見ている。しかしストーリが少し奇抜だと思う。またフェイザー銃で撃たれた瞬間映像が止まって見えることがあり昔のSFだと思い知らされる(しかもみんな若い!)。

Opera7.02 日本語版をインストールした。Opera6と違い起動・ブラウジングともに高速化されている。またスキンやデザインも白と青を基調にしていて綺麗だ。でもブックマークを選択する時にダブルクリックしなければならないのは不便だった(設定で変えられるかもしれないが分からない)。

題名の訳:どなたか日本語を話せる方いますか?
今日の英語勉強 Reading 15分 Listening 90分
NHKラジオ英会話講座「リスニング入門(留守番電話の回)」をした。気が付くと2月はあと2日。2002年度も残りわずかになってきた。今年度分のNHKラジオ英会話講座を終わらせることができるか?