2003/2/22

A lot of people are getting on.
農家から、もやし8Kg、キャベツ10個、出荷できない小松菜30kgぐらい貰ってきた。出荷できないのは形やサイズが悪いから、または生産調整のためだけどもったいないと思う。祖母が近所に配りまくってだいぶ減ったが、来週は小松菜グラタンになりそう。

外付けHDDにファイルをバックアップしたら間違って5GBぐらい消してしまった。ここ一年使っていないファイルだと思うが、何を保存していたか思い出せない。大切なファイルかもしれないが、消えてすっきりした。

題名の訳:大勢乗ってくるみたい。
今日の英語勉強 Listening 60分
・So-net ADSL
測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.2.1
測定時刻 2003/02/22 15:51:53
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP ACCA 8Mbps/so-net
ホスト1 WebArena(NTTPC) 270kbps(124kB,3.8秒)
ホスト2 AT-LINK(C&W IDC) 320kbps(124kB,3.4秒)

改善される様子が無い。来月中にADSLを解約しようとおもう。ある掲示板ではキャリアが原因らしいと判断されてたので、今度はeAccessの回線を使いたい。プロバイダはniftyかBiglobeにするつもり。徐々にサイトに登録してあるメールアドレスを変更しています。

So-netADSLを解約するには、まず解約届を請求し、数日後に郵送されてきた解約届に記入し送り返す。その解約届が20日までに届けばその月末に解約できる。21日以降だと翌月末の退会になる。プロバイダによってはネットや電話で解約できるところがあるのに、わざわざ解約届にするのは時間を稼いでるとしか思えない。