2003/2/18

Can I take that empty seat?
050番号への着信はNTTの関係で出来ない、追加費用が560円かかるなどの理由でSo-netフォン解約しました。しばらく様子を見たいと思います。So-netADSLから他のプロバイダへは、手続き次第で同日移行できるらしいがまだ移行先を決められない。

プロジェクトX「太平洋1万キロ・決死の海底ケーブル」を見た。プロジェクトXを見るのは初めてだったが、棒読みのナレーションはどうかと思う。懐かしくて光波工学のテキストを読み直した。今回の放送が授業に使われるかもしれない。
光ファイバケーブル敷設は事情があって日米共同プロジェクトにしたかもしれないけど、せっかくだから日本単独でして欲しかった。

題名の訳:あのあいている席に座ってもいいですか?
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 90分
BSフジで「もし模試 TV for the TOEIC R TEST」を放送している。無料でTOEICリスニング問題を解けるのでオススメです。また参考TOEICスコアを算出することができます。

BOOKOFFで「Big Fat Cat」の本を初めて読んだ。内容は参考書に書いてあることだけど、以外に面白そうだったのでもう少しで買いそうになった。丸善でもReading対策の本を買いたかったけど、どれも似通っていて買う決断が出来なかった。