2003/1/26

Is something the matter?
DASH村役場の燃え跡が放送されていたけど、犬小屋は無事だったのでよかった。また今日は文化財防火デーで各地で消化訓練が行われました。そのニュースを見ていたら和尚さんが大声で「火事だぁ」と叫んでいましたのを見て、大声を出さないと思っていただけにちょっと驚きました。

コーヒーを飲もうとしたらクリームが無かったので、試しにミルクココアを入れてみた。味は….。複雑な味です。お勧めしません。

題名の訳:何か問題でもありますか?
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 60分
読んでいない英語関係のメールマガジンの数を調べたら、約900通もあった。無料なので10誌ぐらい購読しているが、そろそろ整理した方が良いかもしれない。

以前、辞書ソフトのBabylonを使っていたけどCPU使用率が100%になってしまうので最近は使っていなかった。でも調べてみると、BabylonはOCRを使っているので調整するために1~数日間はCPU使用率100%になるらしい。今日になってからCPU利用率が落ち着いてきたのでメールマガジンを読むのに使っている。