2003/1/10

Don’t take it personally.
So-netフォン(IP電話)対応のVoIPモデムが届いた。早速配線して使おうとしたが、電話機の親機の受話器を上げると周期的なノイズが入るようになった。子機ではあまりノイズは聞こえない。何故だろう。

試験サービス期間中の通話料が無料なIP電話を使うため、沖縄にある宝くじ当選番号が聞ける番号にかけてみた。音声は一般の電話と変わらないが、ネットで重いファイルをダウンロードしてると音質が悪化したり聞こえなくなったりした。

また、本試験サービスを受けるためにADSLモデムを交換したが、前のモデムより下りリンク速度が約1.5Mbps上がり6Mbpsぐらいになった。


Harbotのぬいぐるみを探しに行ったけど見つけられなかった。駅前のゲームセンターにもなかったから、まだ出回っていないのかもしれない。

題名の訳:あなただからというわけではないんですよ。
今日の英語勉強 Reading 90分 Listening 120分