2002/6/9

MEXICO 2 : 1 ECUADOR
ワールドカップの試合を見てきた。セキュリティチェックがあり、ボディチェックのほかカバンの中も見られた。ボディチェックはちゃんとしていたが、カバンの中のチェックは、ちらっと見ただけなので有効性に疑問が残る。警察官も必要以上に多かったようだ。チケット購入者確認も無く、IDチェックも無かった。

試合は、エクアドルが負けてしまったが何度か見せ場を作ってくれたので楽しかった。エクアドルサポータとも盛り上がれたので行ってよかった。

ハーフタイムなどに公式ビール?を2缶飲んだが、かなりふんだくっているので飲まないほうがよい。500ml缶2本で1000円もした。ジュースも500ml250円する。

今日の英語勉強 Listening 120分
スペイン語はまったく分からなかった。