2001/9/26

星界の戦旗Ⅱが終わる
WOWOWで放送されていた星界の戦旗Ⅱが今日で終了しました。今回のシリーズは戦闘シーンはあまり無く物足りなさもありましたが、ストーリー自体は面白かったと思います。シリーズ1回目にアーブ語で今日放送されたジントが救出されたシーンが放送されましたが、その時点ではジントが死んだのかなと思ったけど今日の放送を見てみるとやはりハッピーエンドでした。1回目でアーブ語でのみ放送されていた方が引き込まれた感じがします。このシリーズは終了してしまいましたけど、Ⅲも作ってくれると良いなと思う。

ヴォイジャーもDS9もスカパーで最終話まで見れるそうなので今から楽しみだ。ヴォイジャーは170話ぐらいまであるそうで今週は145話目なので約6ヵ月後に見ることが出来るのか。