12/4

2014-12-03 13.02.19
どこを見ても妖怪ウォッチコラボ商品。もんげー


WordPressブログの更新投稿をプラグインからiftttに変更。記事投稿から数分経過後にTwitterに投稿されるけど、問題なし。画像付きで投稿できるため、アクセス向上が見込める。

参考 http://webmemo.biz/ifttt-tweet-image/

Twitter社の機能として、Twitter CARDもあるけど、クライアントによっては対応してないし、画像のようにタイムラインに表示されず、詳細をクリックしないと確認出来ないので気づかれにくい。これは、WordPressプラグインで対応済み。

参考 http://webshufu.com/twitter-card/


お茶を飲んでいるときにむせて、のどを痛めてしまった。気になると気になるんです。


カルビー大収穫祭の最終締め切りは12/14当日消印有効。お忘れ無く。
http://www.calbee.co.jp/daishukakusai/


CPU負荷が100%で固まってしまうMac Book Airだったが、最近は調子よく問題なし。修理に出すなら買い換えかな。お金がが。

5年近く使っているWindowsパソコンもファンがうるさいので買い換えたいが、動いているので踏みとどまる。ブラウザだけしか使わないので、4万ぐらいの安いやつが欲しい。