8/10

2014-08-10 19.45.43-2
プリウスαを引き取ってきた。日中、大雨かと思ったが、家からネッツまで、殆ど雨が降らず良かった。ネッツでは、自動車保険の手続きと軽い説明を受けて完了。ガソリン満タンは、お偉いさんのオマケ。感謝。

リュックに入れて背負い持ってきた、購入しておいた細かい物をセッティングして、帰路についた。普通に走行して、リッター20キロ。信号ダッシュは、しっかり踏み込まないと加速してくれない。エンジン走行させるつもりで。巡航速度になったら、アクセル離して惰性で次の信号まで。

坂道をぐいっと踏み込むと、リッター2キロぐらい下がってしまうけど、下り坂などで帳尻あわせて、このぐらいの数字に戻るかな。


自動ロックがかかる機器、動かなかった。取りあえず、購入店舗にメールしておいたが、保証あるかな。ドライブレコーダー含めて、他のオプション品は問題なし。


NSCP-W64、SDカードでの音楽再生、フォルダ300に曲5000の制限は健在。SDXC64GBカード買った意味なかった。この制限内なら、32GBで十分。

地図表示は、特に不満無く十分。ただ、エントリーナビなので、2画面表示なし。運転中にテレビが見られるように、追加のアレを設置済み。ディーラーでコレを買うと、制限かかっている意味が分からんよね。

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nscp-w64/


NSCP-W64、スマホとBluetooth接続できるので、iPhoneでiTunes Matchを使い音楽再生すると。エンジン切った後、車に戻ってエンジン入れると、音楽が自動再生されて便利。


2014-08-10 18.14.29
プリウスαラゲッジのアンダーデッキ。三角停止表示板から防災グッズまで、結構いろいろ入りました。


JAFにも加入。ネットから自動振替設定(カード払い)すると、入会費が500円引き。自動車保険によっては、JAF加入でロードサービスがさらに充実するものもある。あいおいなので加入。


久しぶりに緊急地震速報。青森県東方沖。NHKで台風情報を見ていたらEEW.
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/pub_hist/2014/08/20140810124332/content/content_out.html