12/11


吉野家のケータイクーポンを初めて使った。クーポンを表示させてから24時間以内に利用しなければならない。


ドコモドライブネットを契約。月額315円。スマートフォンを利用したカーナビサービス。同じくドコモ提供の地図ナビより、さらに車向けにしたもの。スマホ用とタブレット用の専用クレードルを2台買ってみた。
https://docomo-drivenet.jp/ddn/dfw/web/pub2/


早速、クレードルを設置して利用してみた。スマホはSC-06Dを利用。大きいディスプレイなので、充電ケーブルが短く感じられた。車を乗り降りする度に、取り付け取り外しの手間が発生するので、普段使いには不向きだけど、たまに使うなら十分な感じ。ちなみに、スマホ画面を見ず、音声案内だけで良いなら、クレードルに設置する必要なし。クレードルとの通信はBluetoothで行うため。

下部にあるLEDはエコ運転度を表示しているが、夜だとフロントガラスに映り込んで邪魔なのでOFFにしてる。スマホ画面自体も映り込みやすい。このあたりも常用が難しいかな。車に乗る度、スマホを接続するなら充電できていいのかも。

—-
ウェザーニューズのポールンロボに応募。2013年。