12/5


au iPhone4S 3日で300万パケット制限時の下り速度。画像では分からないが、他のサイトで計測したアップロードは通常通りかと。ドコモなら混雑時のみ規制対象で、auも同じだと思っていたが、私の体感では常時規制のような。使い始めて2ヶ月ぐらいだけど、だいたいこんな印象。

そんな訳で、1日100万パケを使う方にはおすすめできない。混雑時に規制するなら納得も行くが、混雑してないと思われる深夜でも一律制限されると不便きわまりない。ソフトバンクだけでなくauですら、自宅ではWi-Fi推奨なんだろうなあ。と思い、auに聞いてみた。

auスマートフォン(iPhone)の速度規制は昼13時からスタートし24時間。開始時点で、一度速度規制の対象になると、混雑していない基地局であっても一律速度規制。下り通信のみ速度規制対象で上りは規制外。au iPhoneテクニカルセンター確認。

通信速度規制されると300kbps規制とネットでも言われてますな。

—-
ドコモ公式にテザリング対応しているN-04C、自己責任で対応させたXperia SO-01B、普段使いもテザリング時もSO-01Bの方が電池のもちが良い感じ。SO-01Bだと、テザリング時でも8時間程度は利用できた。困ったときに十分役立つレベルだ。


スマートフォン向けのAdSense
http://adsense-ja.blogspot.com/2011/12/blog-post_05.html
スマホ向けの広告なら3個まで設定できるのか。今さら知る。


WordPress Popular Postsを使い始めた。下記のページが詳しい。
http://the-fool.me/wordpress/plugins/wordpress-popular-posts.html
今まではPopular post+を利用してきたが、総アクセス数をリセットできないため、常に同じ記事がトップに。

「12/5」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。