9/22


国土交通省仙台河川国道事務所より転載。塩竈市越ノ浦あたりの国道45号線。台風による浸水のため通行止め。水が引くのに数日かかりそうだ。震災を思い出す。迂回するため、三陸自動車道や利府街道が混雑していた。東北道まで迂回することもできず、細い2本の道路に集中してしまう。


本日から提供された、ドコモのスマートフォンに提供されたアップデートに不具合があったとし、2機種で中止になった。私はお昼過ぎにN-04CをAndroid2.3へアップデートしてしまった。夜になってから試してみると、報告があったFelicaクライアントのエラーが発生。おさいふケータイが使えない。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110922_479349.html


一方、今日から同じく2.3へのアップデートが提供されたau EVOでも適用してみた。特に問題なく、少し処理が改善されたかな。ただ、カメラアプリがもたつくことがあるような。@ezweb.ne.jpメールにも対応したが、一番ありがたいのが緊急地震速報対応。初期設定で緊急地震速報がONになっている。Cメールであるメッセージの設定から確認できる。

「9/22」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。