8/2


htc EVO WiMAX ISW11HTでも買おうかな。一括0円だし。Xi契約のため利用していなかった定額データプラン回線をMNPするための前準備。定額データプランから直接MNPできないため、いったん従量制のデータプランに料金変更。定額データプランの2年契約があれば違約金が発生する。

衛星携帯電話サービス、データ通信のみのサービスなどについては、MNP手続きの対象外です。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/mnp_release/index.html

と書いてあるけど、実は従量制データプランはMNP可と店員が訪ねた電話口の方が教えてくれた模様。実は、音声プラン経由でMNPしようとしたが、音声5回線の制限で駄目だった。こんな手間を経ずにデータ回線用プランで変更すれば解決。音声プランへの変更手数料2100円浮いた。

定額データプランで2年契約などをしていた場合には、従量制データプランに料金プラン変更した段階で違約金が発生する。また、店員の方にとってもレアケースみたいなので、できませんと言われたらセンターへ確認してもらうと良いだろう。みなさん頑張って。


L-09CとXperi SO-01B、Bluetoothイヤホンマイクを利用していると、L-09CとのWi-Fi接続が切れてしまうのでドコモショップに行ってきた。今回では解決しなかったので、明日もドコモショップへ。店頭のXperiaでも同じ症状が出てしまう。

「8/2」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。