7/6


JR仙石線、陸前浜田駅。駅前広場が完成。

現在、NTTPCコミュニケーションズの共用サーバー「WebARENA SuiteX」3360円とオプションの高機能データベース2100円を利用している。今回、WordPressアップデートにて3.2が提供されたが、動作条件としてPHPのバージョンが5.2.4以上に引き上げられた。

WebARENA SuiteXでは、PHPが5.1.6であり、PHPのアップデートを検証中だがいつ提供できるか答えられないと回答を得た。さらに、VPSだと解決するのでどうですかと。

共用サーバーなので他のユーザーのことも考えないといけないが、WordPressが使えないのは残念だ。もちろん、古いWordPressを使い続けるのも一つの案だと思うけど、セキュリティの心配をしながら使うなんてありえない。

ということで、解約申込書を印刷し、一両日中に発送、今月末での解約となる予定。移転先候補を選び、現在試用期間中。WordPress3.2の動作を確認し、データをアップロードして動作確認している。奮発してビジネスプランを申し込んだが、それでも3360円より安い。プラン変更がサーバ移転を要するため、念のため上位プランを選んだ理由の一つ。

この話題については、下記のサイトが詳しい。多謝。
http://control.shado.jp/2011/0705231123.html

「7/6」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。