7/30

DVC00019
東北自動車道 前沢SA。この6時間後ぐらいから、激しい雷と土砂降り。

docomoが、来月よりパケホーダイダブルの下限を、390円、他社水準まで値下げ。しかし、パケット単価は据え置きなので、他社に比べて、上限に到達しない方には、docomoがオススメ。上限も値下げしてくれれば、好感度アップだったのに。
というか、そもそも下限0円からスタートすればいいだけじゃないのか?そうすれば、安心料として全ての回線に付与するのだが、無料通話分から除外されてウマーじゃない?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090730_305938.html

ドコモのシャープ製夏モデルに不具合、ソフト更新開始
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090730_305934.html
早速してみたが、使い勝手が良くなったのかはわからん。iモードブラウザは、まだ改善されないようだ。

—-
wordpress
携帯から閲覧した際、この日記は一部表示され、そのあと、続きを読む、をクリックして表示させるが、一部表示時、末尾がアルファベットだと、続きを読む、が文字化けしてしまうので、home.phpを修正し、概略表示を1000から5000へ変更。ほとんどの記事で回避できるはず。

画像付きメールをブログへの反映ができなかったが、できるようになった。問題は、ディレクトリのパーミッション設定。サーバ会社指定ではないパーミッションだったため、画像の書き込みができなかった模様。CGI説明通りのパーミッションでは不可だった。

RSSフィードの内容を修正する。CDATAあたりを修正したい。