7/8

DVC00051
福島県庁近く。

外装交換に出していたP905iが宅配便で戻ってきた。ドコモだと自宅配送が選べるので便利だ。ピカピカに戻ってきたのだが、新品購入時のように保護シートが貼られておらず、少し汚れが(^_^; 電池パックのカバーも入荷したみたいなので、取りに行こう。

「Windows 7」日本語版も10月22日発売へ。勉強のために買わなくちゃ。
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_300436.html

ウェザーニューズのポールンロボという、花粉や気温・気圧などの計測機器を設置しているが、花粉症シーズンが終わったため、今後も継続して設置して欲しいとメールが届いた。もちろんOKしておいた。せっかく、FTTHなのだから、少しは社会の役に立ちたい。

—-
・DNSのCNAME変更の件は、もうしばらくかかります。問い合わせつつ申し込んでいるため、若干、時間がかかってます。うーん。
・wordpressのサムネイル表示から大きいサイズで写真を表示する際、ポップアップするはずだが、これが上手くできず。
・735円だか支払っているOCNブログサービスを、315円コースに変更予定。315円ではブログ1つだけなので、2つのブログを、新サーバへ移管し、wordpressで構築予定。MovableTypeは難しい。
・.htaccessで、diary~、diet~、movie~から始まるドメインで、個別記事のpermalinkを日付入りで表示させたいが、どうも複数設定できないみたい。パーマリンクをデフォルトであれば個別表示可能。むつかしい。

テスト表示中。blog.kazunori310.jpドメインの設定をDNSにできていないため、画像などが表示されず。
http://diet.kazunori310.jp/
画像がほとんど表示できず。DNS設定しないと。